2010年8月12日木曜日

ほっ時計

あいたたた orz

月曜日,時計が壊れた。朝起きた頃までは快調に動いていたんだが,突然止まった。悲しいかな,最後の時刻を刻んだまま止まっております…


どうやっても動かん。ソーラー電池なんで,電池切れってことはあり得ないし,これまで 10数年使ってきたけど,この現象は初めて。修理に出してもいいが,内部が汚れて駆動系がうまく回ってないくらいなら,内部清掃で済むけど,ソーラーモジュール本体とか 2 次電池の交換とかになるとちょっと高そうだ。こっちは物価が高いし,しかも駆動系はシチズン製だったはずだから,日本に帰ってから見てもらった方が安く上がりそうな気はする。

こっちの学生に,時計屋の情報をいろいろ聞いてみたけど,一度修理に出そうと思ったら,高かったんで買い換えたとかいう話も聞いたんで,やっぱりちょっと躊躇して,ほったらかしにしてあります。

別のを買うとしても,いつダメになってもいいゴミみたいな激安時計を買うか,あるいは,走ったりするときにも使えそうな,それなりのものを買うか,この週末にでも値踏みしに行くか…いろいろ想定外の出費ってあるもんだな。

ちなみに,こっちで使えるかも,と思って持ってきた SIM フリーのノキア製携帯(何で持ってるかは別として)も,いくら充電しても電源が入らない…電池の問題だけではないと思うが,いろいろ泣かされております。

とか言ってるうちに,Bluetooth マウスも反応しなくなった。こちらは電池交換したら OK でした。呪われてるかと思ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿