2010年8月5日木曜日

15年ぶり~その2

今日,Don と電話で話した。Don というのは前にも書いたけど,学生時代に国際会議で知りあって以来の知り合いで,キャンベラに住んでいる元大学の先生。9 月の半ばにシドニーとキャンベラを旅するつもりで,ここ数日その予定をすり合わせていた。メールだとまどろっこしくなって,直接電話をかけてきたらしい。

今回は,9/19 にシドニーで開かれるシドニーマラソンにエントリーしようと思っていて,その前後に彼の家を訪問しようと考えていた。シドニーは前にも行ったことがあるので,今回の滞在中に別に行かなくてもいいかとも思っていたんだけど,どうせなら,なんかイベントにかこつけよういうわけ。フルマラソンだけではなく,ハーバーブリッジを渡ってオペラハウス前でゴールという 9km のコースがあるってことで,走るというよりは眺めを楽しむことに重点をおいて,ジョギング気分で参加するつもり。だから,こないだの Run Melbourne みたいに目標タイムを設定するつもりはあんまりない。

できれば走った後でキャンベラの彼の家を訪問しようと思っていたけれど,ちょうどその頃彼の 2 番目の娘さんが帰省してきているってことで,スケジュールをどうしようかと話し合っていた。でも,彼女も僕に会いたいというし(15年前にも会ってる),僕がシドニーで 3 日ほど過ごしてから行けば,4~5 日は家族だけの時間も取れるってことなので,シドニーマラソンが終わった後の水曜日にキャンベラを訪問することで決着。彼の家に 3 泊してメルボルンに帰ってくることにしました。

キャンベラは観光客にとって決して魅力的な街ではないんだが,彼の家は都心から離れたところで,農場を持っているってことで,リラックスしたカントリーライフを満喫したいと思います。

シドニーでは自由に動ける時間が何日かあるので,ワイナリーとかブルワリーを巡るのもいいかもねぇ(またそこか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿