2011年1月15日土曜日

予想外の賑わい

デボンポートは小さくて大して見るところもない街だと聞いていた。

でも,海事博物館とか,灯台とか,


アボリジナルセンターとか,見ようと思えばいろいろあった。アボリジナルセンターはしょぼい割りに 10$ も入場料を取られたが,センター周辺にアボリジニのロックアートが点在していて,ちょっと興味深かった。これ (↓) なんてエミューらしいですわ。


ところで,そんな小さくて何もない街がなんだかすごい賑わいだった。

理由は,トライアスロン大会が行なわれていたから。


ホテル (と言っても,いわゆるモーテルみたいのしかないが…) もどこもほぼ満室らしい。レストランみたいな店もあまりなくて,ホテル内のレストランを除けば,一番まともなディナーを出すのがアイリッシュパブだったりする。で,そのパブのテーブルも全部予約でいっぱい。パブが予約で入れないなんて,あんまり聞いたことない。僕も他にめぼしい店がないから,最後の夜はパブでビールと飯にしようと思っていたら,当てがはずれた。もちろん,立ち呑みなら可なわけだが…さすがに立ち喰いはね,って思い,聞いてみたら,外のテラスなら座れるということだったので,一件落着。ただ,かなり風が強くて寒かったが…


おまけ (下ネタ注意)

アボリジナルセンターのトイレで見つけた貼り紙。同じ趣旨のものは日本でもよく見かけるね。「もう一歩前へ」的なやつね。


ただ,一言多いよな。反論する気もないけど,IT'S 以下は余計なお世話だろ。オマエはどうなんだよ,マイト?

0 件のコメント:

コメントを投稿