2011年1月31日月曜日

Black Swan

月曜 Nova。今週は,先週,満員御礼で見られなかった,ナタリー・ポートマン主演の "Black Swan" を観てきた。

僕はどちらかというと役者ではなく,監督で映画を見る方なので,普通なら,ダーレン・アロノフスキーの "Black Swan" というところだが,この映画に関しては,ナタリー・ポートマンの映画と呼ぶにふさわしい熱演。もちろん,処女作の 『π』や『レクイエム・フォー・ドリーム』などで見せたアロノフスキーのタッチはこの映画でも見受けられはする。しかし,そこに乗っかりながらも,観る者を惹きつけるナタリー・ポートマンの演技は際立っている。

こないだ,スティングのライブで "Shape of My Heart" を聴いたから言うわけじゃないけど…大人になったねぇ(←何様だよ)。

この作品も今年のアカデミー作品賞にノミネートされている。可能性がありそうなのは,この作品の他,『ソーシャル・ネットワーク』『英国王のスピーチ』『ザ・ファイター』あたりだろうか。『ソーシャルネットワーク』の下馬評が高いようだが,他の 3 作品もなかなか良かったんで,甲乙つけがたい。この他,候補作で僕が見たのは『インセプション』だが,これはなさそうだ。あと,コーエン兄弟の最新作『トゥルー・グリット』も今週から始まったし,ダニー・ボイルの『127時間』ももうすぐ公開なので,ぜひ観ようと思っている。

ちなみに,下の写真は単なるイメージ。映画とは何の関係もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿