2010年11月24日水曜日

14ヶ月ぶり42度目

えー,何のことかというと,「」。昨年,2009 年の夏が仮に 9 月の終わりまで,と定義したとするならば,僕が経験する夏は 14 ヶ月ぶり 42 度目

4 月に日本を出た時は,まだ夏を迎えていなくて,こっちに来てすぐに冬になった。当然のごとく,今年の日本の猛暑も経験していない。14 ヶ月も夏を経験していないと,体がすっかり冬モードになっているのね。30 度をちょっと超えたくらいで,体が悲鳴を上げています。今日もジョギングしたけど,いつもと同じ距離を走っても,なぜか,かなりキツイ。

メルボルンは先週末くらいからずっと 20 度台後半から 30 度近い気温が続いていて,天気も快晴の日が多い。部屋の中の空気も生暖かく淀んできて,外は風が吹いているかなぁ~という期待も,ドアを開けたとたんに感じる「ぬるい空気」でサックリと裏切られる。

暑い夏は別に嫌いではないんだけど,まだ体が順応していない。

先が思いやられますなぁ。

いよいよ,水と日焼け止めを常に持ち歩かなくてはならない季節の到来です。

そんなこの夏は 1 月に家族がメルボルンにやってきたり,その後,タスマニアに旅に出たりと,いろいろ予定もあって楽しみなので,それまでには暑さへの耐性を付けておきたい。

うーー,ビール飲もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿