2010年9月18日土曜日

あしたのために

明日の朝,Sydney Running Festival で 9km の Bridge Run を走る。

7 月の Run Melbourne の時ほど本気モードではなく,景色を楽しみながら軽くジョギング気分で参加するつもりだが,一応,あしたのために,自分で決めたことがある。

あしたのために,その一
一度,コースを下見するべし

あしたのために,その二
前日は酒を呑むべからず

あしたのために,その三
前夜は早く寝るべし

というわけで,ちょい「その二」が心配だが,今日はコースの下見をした。スタート地点はハーバーブリッジの北側のミルソンズ・ポイント。ホテルもノースシドニーに取ったので,ホテルからスタート地点までは歩いて 20 分強という感じ。

ミルソンズポイントからはハーバーブリッジを通してオペラハウスも見える。


週末ということで,ホテル周辺やロックス近辺はマーケットなども開かれていて賑やかだったので,ぶらぶらと散策しながら,半日かけて走るコースを辿った。午後,ゴールエリアに到着すると既にゴールが設置されていたよ。


さて,心配だった「その二」だが…やっぱり守れなかった…(^^;

日本でも今日から横浜のビアフェスだと思うが,何と,シドニーでも Harts Pub というパブで Brewers Feast というプチ・ビアフェスを今日だけ開催しているという。我ながら自分の強運と情報収集能力の高さに感服するが,昨日,観光案内所でかき集めたパンフレットの中に "18 Sept. Brewers Feast" の文字を見つけてしまったのだね。

というわけで,夕方,覗きに行ってしまいました。


参加していたブルワリーは NSW 州が Hunter Valley の Hunter Beer など 3 ヶ所と,ビクトリア州から 3 ヶ所。先週末に行った True South もブースを出していて,ブルワーと話すこともできて良かった。

というわけで,禁は破ってしまったが,気ままな旅なんてこんなもんだろ。明日のコースはアップダウンが多いのが少し心配だが,今日は水をたくさん飲んで早く寝ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿