2010年9月9日木曜日

文献

今日,Udaya さんと久々にディスカッションをしました。先週,僕が遊びに出てしまったからね。

彼のところの学生がスペクトル拡散方式に基づくステガノグラフィに関する研究を始めようとしているということで,いくつかの代表的な論文を紹介してやってくれ,と言われ,明日その辺りを学生に伝えることになりました。

また,電子透かしへの攻撃として結託攻撃ってのがあるんだけれど,Udaya さん自身がこの辺りにあまり明るくないということで,結託攻撃や結託耐性符号に関する論文も紹介してくれ,と言われてしまった。

代表的な論文そのものは大体めぼしが付くし,自分で持っていたり,ここの大学ならすぐに入手できると思うので問題ないだろ。明日,ひと揃い整えて,コメント付きで渡そうと思います。

また,そのうちに僕のやってる内容について,また話してくれ,みたいな話が出たんで,今考えている問題も含めて,準備しなくちゃいかんなぁ,と思っています。来週の金曜日からまたシドニーとキャンベラに小旅行するんで,4 ~ 5 日でこの辺りをかたづけないばなんないっスね。

あぁ,そうそう,こないだやった僕の授業は学生に好評だったってことで,ちょっと安心。こういう分野に興味を持った学生もいたようです。良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿