2010年6月5日土曜日

激しい雨

今日は,メルボルンから電車で 1 時間ほどの Geelong まで来ました。東京高専と国際交流のあった Monash 大学の元教授で,去年の秋にも東京にいらしていた Martin Hooper 先生ご夫妻を訪問するためです。Geelong の駅で待ち合わせて,午前中は Geelong 市内の植物園やアートギャラリーをぶらぶら。Geelong から南に 15 キロほど下った海沿いの町 Jan Juc にあるお宅でランチをごちそうになった後,午後は車で Great Ocean Road をドライブしました。

ただ,天気が最悪。時折かなり激しい雨が降ってくるような有様で…。ただ,海岸沿いをずっと走り,Lorne という辺りまで来ると,少し晴れ間も出てきました。大雨の後の一瞬の晴れ間だったので,海にぽっかりと虹が浮かんでいました。これはこれで乙。でも,せっかく 1 年いるんだから,夏に必ずリベンジする !


明日は Jan Juc から東の方に走り,Queenscliff の方に行こうとおっしゃっていました。とりあえず,おまかせで楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿