2010年6月28日月曜日

ひっそり

セメスターが終わり,試験期間も終わって,寮の学生たちがそれぞれ実家に帰って行きました。昨日今日が帰省ラッシュ。というわけで,僕の住む University College は,残った数少ない学生よりも僕のような academic visitor の方が多いくらいで,なんだかひっそりとしています。

食堂なんて,普段は学生でごった返しているのに,今は 2 つくらいのテーブルしか埋まっていない有様。静かだねぇ。

ビジターの中には授業なんかを持っている人もいて,そういう人たちはこのセメスター・ブレイクに旅行の予定なんかを入れているみたいなんだけど,僕は 1 年中,時間に自由が利くので,今月はメルボルンでおとなしくしているつもりです。僕の長い休みは 10 月なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿