2011年2月14日月曜日

お披露目?

今日はアレですな。1958 年に発見された「地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯」(Wikipedia より引用)にちなんだ日だったんですな。

という 92 歳なボケはおいといて…(←こちらを参照。)

今夜は僕の住む University College の食事は中庭でバーベキューだった。一応,ふれこみとしては,

The BBQ has been organized to welcome the new RTs 
and the Student Exec and provide an opportunity 
for everyone to socialize.

とか,書いてあったんで,

ああ,新しい RT (Resident Tutor) とかを紹介してくれるんだなぁ

とか思ってたんだんだが,開始時間に中庭に行くと,既にシェフらによって肉なんぞが焼かれていて,ビュッフェ式に各々欲しいものを取って,ダラダラと食べ始めている…

そっか,そのうち,中締めみたいにして Head 辺りがしゃべんのかな? 

なんて思っていたんだが,食べ終わって,周りの人達との話も一段落した辺りで,学生やスタッフも一人ずついなくなる…

あれえ…話が違うんじゃねーの? 

ちなみに,僕の隣には新しい台湾人の RT がいた。彼は日本語も勉強しているので,日本語で話をしていたんだが,彼曰く,

今日は新しい学生スタッフとかを紹介するって聞いたんですけど…

だよねー? だよねー? この辺りが,この国はいかにもユルいんだよなぁ。みんな,ふつーに飯食って帰って行きよんの。

今年は寮の Tutorの大部分が入れ替わったってことで,まだ全員とも話してないし,いい機会だと思っていたんだが,はぐらかされてしまった。まいったね。でも,そのうち顔を合わせるだろうから,

ま,いっか。

コレだな。この「ま,いっか」の加減が 10 ヶ月近くいてもまだモノにならないんだよな。あと 1ヶ月半,精進せねばな。

追記: 
     ちなみにお隣さんから放射線帯ならぬ,
     チョコやらワインやらいただきました。
     御馳走さまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿