2011年1月19日水曜日

テニス三昧

今日も全豪オープンに行ってきた。昨日買ったのと同じグラウンドパスをネットで買ったのだが,試合スケジュールを良く見ると,ハイセンスアリーナで行われる試合が魅力的だったので,プラス 20 ドル出してアップグレードした。ハイセンスアリーナの指定席を確保すると,このアリーナの試合と屋外コートの試合が見放題になる。

今日観戦したのは…
  • 女子シングルス2回戦:
    ウォズニアッキ vs キング戦の第1セット
  • 男子シングルス2回戦:
    錦織圭 vs マイヤー戦の第2セット以降
  • 女子ダブルス1回戦:
    クルム伊達・張組 vs ヨバノフスキ・レプチェンコ組戦の最後
  • 男子シングルス2回戦:
    ティプサレビッチ vs ベルダスコ戦の第2セット以降
  • 女子シングルス2回戦:
    ラザノ vs シャラポワ戦
  • 男子シングルス2回戦:
    ドディグ vs ジョコビッチ戦
ウォズニアッキ,シャラポワ,ジョコビッチの試合がハイセンスアリーナで見られるということで,今日はグレードアップした次第。シャラポワの試合が終わった時点で既に夕方の6時前。それから最後のジョコビッチの試合が始まったわけで,全部観終わったら夜の 10 時半を過ぎていた。


最初の試合開始が 11 時なんで,およそ 12 時間弱,テニスの試合を見続けたことになる。間違いなく自己新だろう。かなり疲れた。

ウォズニアッキは圧勝だったけれど,シャラポワとジョコビッチの試合は途中かなり接戦になったりもした。ただ,やっぱり勝負どころを逃さないところが強さなんだろうな。

さて,ラッキーにも何人かの選手のサインをゲットできた。写真は,クルム伊達公子,森田あゆみ,錦織圭,そしてノバク・ジョコビッチ各選手のもの。


どれが誰のものか全部当てたらかなり偉人だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿