2011年1月9日日曜日

居残り

今日は家族がオーストラリアから日本へ帰って行きました。午前中,空港まで見送りに行きました。僕は明日,暑いケアンズを離れて涼しいタスマニアへ小旅行をすることになっているので,今日は一日この暑い街で一人居残り。

日曜日ということもあって,行動が制限されてしまいましたが,まずは,ケアンズのリージョナルギャラリーを訪れ,アート観賞。その後は,ケアンズで唯一の麦酒醸造所,ブルースカイブルワリーへ。工場見学は残念ながらできなかったけれども,テイスティングパドルで 6 種類のビールを試しました。


テイスティングしたのは,Wheat Beer, Cairns Gold, FQN Lager, Pilsner, IPA, Stout の 6 種。スタウトも含め,ここのビールはいずれもボディがライト~ミディアムであっさりしているのが特徴。蒸し暑い気候にはこれがマッチしているのかもしれません。ちょっと物足りないという感じもあるんだけれど,中でも気に行ったのは IPA。ハチミツのような香りとオレンジピールを思わせる酸味と苦みに特徴がありました。

ケアンズの街は 1 ブロック歩くと,日本人に必ず出会うというくらい,日本人観光客が多かったですが,明日からのタスマニアは如何に? 気温差は 10 ℃以上のようなので,夏とは言え,体調を崩さないように注意しないば。

0 件のコメント:

コメントを投稿