2011年1月6日木曜日

北へ移動

Jan Juc にある Hooper 先生ご夫妻の家を訪ねていた我々家族 4 人。1 月 4 日は,Jan Juc から西へ行き,Lorne というところでピクニック。子供たちはまたビーチで遊ぶことができました。1 泊 2 日の短い Jan Juc 滞在でしたが,同じくらいの歳の孫がいる Martin おじさんと Bev おばさんのことをウチの子供たちもすっかり気に入った様子でした。

翌 5 日は,メルボルン動物園へ。ここは,僕のアパートからもすぐですが,実はこれまで来たことがなかった。おっさん一人で動物園に来てもねぇ。

ここでは,小象を見ることもできました。


その後,大学を見学したり,ヴィクトリアマーケットで行なわれている Suzuki Night Market でお祭りのような喧騒を体験。

そして今日は早朝にメルボルンを後にし,家族全員でケアンズへ移動。これから 3 日ほどケアンズで過ごして,家族は日本へ帰ります。ここが家族のひと時の再会の最終地ということになります。

今日は買い物をしたり,子供たちはラグーンで遊んだりして,日本では考えられないような真夏の蒸し暑い一日を過ごしました。夕方にはスコールも降って,亜熱帯に来たことを実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿