2010年12月31日金曜日

熱波

さて,大晦日です。

今日のメルボルンは最高気温 40 ℃。夕方の 6 時を過ぎても 39 度近いということ。それでいて風が強い。ちょっと外に出てみたら,確かに暑くて風が強い。ちょうど,灯油ファンヒーターの前に座っている感じ。熱風。今日,カウントダウンで花火とか上がるみたいだが,夜でも熱中症でやられる人が出そうだ。

ネイティブの植物も一様にしおれていたよ。


実は,今日は隣のマツモト先生ご一家と牛タンメインの焼肉をしようと思っていたが,この天気のため,外に出るのはやめて屋内で実施。

なぜが僕がベロを捌く係に任命されて奮闘。

このサイズが 2 本で 13 ドル(1,100円)。かなりのお手頃価格。


言っときますが,新生物じゃないですよぉ。

切れない包丁で苦闘しながら,何とかこの状態までこぎつけた。


大変美味しゅういただきました

が,牛タンだけでこれだけ量があるとさすがに少し飽きたか…

0 件のコメント:

コメントを投稿