2010年12月3日金曜日

衝撃の事実

いやぁ,衝撃の事実が明らかになった。NASA の記者会見が肩すかしだったもんだから,なおさらね。

今,僕の住んでいるアパートは,学生寮の敷地内にあるビジター用のアパート。部屋にキッチンもあるが,基本的に食事は寮の食堂でとれる。ただ,もう寮には学生たちもほとんどいないし,ビジターもさすがにクリスマス休暇にはそれぞれ国や家に帰る。ここで年を越すのは,僕と,もう一人の日本人ビジター松元先生のご一家くらいだろう。

で,ここんとこ,

我々のためだけにここのスタッフ働かすのは申し訳ないねぇ。

だとか

我々の飯だけ作りに毎日来るのかねぇ。

だとか,話していた。

そうしたら,アパートのビジター対応の Maree さんと別件でメールのやり取りをしてたら,その中でこんな話が…

I'm not sure if I have mentioned this before, 
but the college kitchen will be closed 
from dinner on 24 Dec and will reopen 
for breakfast on the 4 January.

おいおい,聞いてないよ。食堂閉まるのかよ。そういうことはもっと早く言ってくれよ。

部屋にキッチンはあると言っても,ちっこいシンクと冷蔵庫と電子レンジだけ。冷食あっためるくらいはできるけどねぇ。

コンロのついたキッチンのある広めの部屋もあるので,現在,その部屋に今と同じか,もう少し安い値段でその期間だけ移れないか交渉中。理由は知らないけど,前に同じレートで移ったことがあるので,今回も行けるんじゃないかと淡い期待を抱いている。

今日返事は来なかったので,多分,月曜日にならないと結果はわからない。

ったく,何抜かす!?

とか思われてたりして :-P

この結末は,月曜以降,ご覧のページで報告します。

Stay Tuned !!

0 件のコメント:

コメントを投稿