2010年10月10日日曜日

Brighton ~ St. Kilda

今日は,午前中,North Brighton というところにある映画館で行なわれたジェームズ・アイボリーの新作映画 "The City of Your Final Destination" の試写会に行ってきました。出演はアンソニー・ホプキンス,ローラ・リニー,シャルロット・ゲンズブール,真田広之など。メルボルン国際映画祭のメンバーになったので,年間にこういう試写会が何回かある。会員資格は 1 年みたいだから,来年 3 月まで,まだまだ楽しめそうです。今日の作品の方は…,まぁ,まずまずですかね? 自分から見に行こう,というタイプの作品ではないけれど,佳作だとは思います。でも,真田広之っていい役者になったね。「ラスト、コーション」なんかでもアクの強い役を演じてたし。

映画館に入る前はどんより曇っていたんだけれど,映画を観終わって外に出たら,カンカン照り。本格的にメルボルンにも春の到来ですね。そのまま帰ろうかと思っていたけど,昨日に引き続き,「もったいない」ので散歩。

多分,西に歩くと海岸線に出るだろうという確信の下に,映画館から西へ西へひたすら歩くと,確かに海に出ました。そのまま海岸線沿いに北上すると,ビーチが見えてきた。Elwood Beach という辺りらしい。


ひょっとすると,このまま北上すると St. Kilda 辺りまで出られるよね? という何となく抱いていた土地勘のみを頼りに地図もない散歩をしました。潮風が気持ち良かった。真夏よりもこのくらいの季節の方が気持ちいいかもね。途中,昼食をテイクアウトしたりして歩くこと約 1 時間半。セントキルダビーチに到着。ここは地元民と観光客でいっぱいで Elwood とはエライ違い。ここのビーチからはシティのビル群もかなり近くに見えるんですが,今日は無理せずに,ここからトラムに乗ってシティに戻ってきました。

いやぁ,でも,この週末は 2 日とも天気が良くてリフレッシュできました。東京は昨日は天気悪かったみたいですね。ウチの下の小坊主の運動会も延期になったらしいし…

0 件のコメント:

コメントを投稿