2010年10月2日土曜日

夏が来る

今日は快晴で最高気温も 20 度を超えました。明日も同じような天気だそうです。やっと,メルボルンにも春が来た感じです。

で,時計の上でも明日からは夏。

今夜の午前 2 時からサマータイムになるそうですよ。

その 2 時ってどっちなんですかね? 旧午前 2 時になった時点から,3 時にすれ(←北海道弁)ってことだよね? 旧午前 1 時を 2 時に読み変えれ(←これも)ってことじゃないよね? 午前 1 時 59 分までは今のままで,2 時になった時に,ぐるっともう 1 回転させれ(←そろそろコツが飲み込めて来ましたかぁ? これもですよぉ)ってことだよね??

ま,その時に起きててそのタイミングで時計合わせるわけじゃないからいいけどさ。

忘れないように,今晩のうちに時計進めとかないばなんないな。

以上,北海道弁講座。
今日は「命令文」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿