2010年8月7日土曜日

アート・フェア~

今日は,王立博覧会ビルで開かれている Melbourne Art Fair 2010 に行ってきた。この建物は世界遺産(できれば,懐かしの緒方直人の声で)なんですよ。


元来,そんなにアートな人ではないんだが,せっかくだからね。市内にはアートギャラリーがたくさんあるけど,どこのギャラリーに行ったらどんな作品を置いてあるかとか,よくわからないので,トーシローさんとしては,この手の見本市はいい機会だと思う。

メルボルンを中心に 80 以上のギャラリーが出展していたけど,「オッ」てものから,アブストラクトすぎて「?」なものまでいろいろでした。個人的には,アボリジナル風のコンテンポラリー・アートが結構あって楽しかったね。アボリジナル・アートの技法を用いて,モダンな作品を描いていたり,逆に西洋の技法を用いてアボリジナル・アートで描かれるような対象を表現していたり,そういうのが面白かった。

ギャラリーのカタログ的なものをタダで結構もらえたので,後でゆっくり見ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿