2010年8月26日木曜日

観客賞

メルボルン国際映画祭の観客賞 (Audience Award)が発表になりました。ランキング形式で発表され,1 位にはニュージーランド映画の "Boys" が選ばれました。日本映画では,細田守監督のアニメーション「サマー・ウォーズ」が 5 位に入っていました。残念ながら,僕が見た作品は 10 位までには入ってなかったんだけど,個人的には今回の映画祭は十二分に満足だったので,まぁ,よしとしよう。

ドキュメンタリー映画は別にランキングが発表されていて,僕も大絶賛した "The Invention of Dr. Nakamats" が堂々の 2 位にランクインしました。確かに劇場内,爆笑の嵐だったもんなぁ。これでまた一つドクター中松の勲章が増えましたね。

ランキングについて詳しくは公式サイトをご覧くださいね。

話は変わって…急に思い立って,来週の週末,ダーウィンに行くことにしました。まぁ,実は急に思い立ったわけではなく,雨季に入る前,9 月か 10 月の前半にでも行ければいいだろうなぁ,とは考えていました。どうせなら,航空券が安く手に入ればな~くらいに考えていたんだけれど,往復で 25,000 円くらいに収まるチケットが押さえられそうだったので,日程に合うツアーを検討。大学の Union House にある旅行代理店で,ダーウィン発 2 泊 3 日でカカドゥ国立公園へ行くツアーに申し込みました。ツアーの宿泊はキャンプサイトらしいのでシュラフ持参です。ノーザン・テリトリーは,アリススプリングスとウルルしか行ったことなかったので(しかも 15 年以上前),楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿