2010年8月17日火曜日

四千年の怪

えー,日曜日,腕時計を買った話しましたね。

安物だったね。まぁ,言わずもがなだけどね。

(↑写真だと良さそうに見えるが,実際はもっとカッコ悪い)

時計としては機能するから,別に不満はない。ストップウォッチとしても使える。おぅっ! 上等じゃないかっ!!

ところがだ。なんかおかしい。ストップウォッチモードにして,右下の「START/STOP」ボタンを押しても,ピッて言うだけで何も起こらず。これ,「START/STOP」 だろ? 「ピ」ボタンじゃないだろ? 韓流アイドルじゃないだろ??

試しに,いろいろ押してみたら,ストップウォッチ動き出した…右上だ,スタート。右上と右下が逆だ orz

さすが Made in China。 四千年の歴史は侮れない。

それとも,アレかい? 本場中国では,SPLIT は START で RESET が STOP かい? STOP は RESETかい?? なんか禅問答みたいになってきたので,この辺で話題を変えよう。

お隣にニュージーランドから来ている Marie さんご夫妻が住んでいた。このセメスターからメルボルン大にソーシャルワーカーとして来ている。すごくさっぱりした性格の人で,いろいろ話をするのが楽しかったが,ノースメルボルンにアパートを見つけたとかで,明日引っ越すらしい。メールするからアドレス教えてくれってんで,名刺を渡しておいた。ナーバス・ブレークダウンしたら相談できるかな?

ってか,しそうもないけど。

こうやって,僕の隣人は次々変わっていきます。次は誰が来るかな? 待ってるよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿