2010年7月20日火曜日

達成感

今朝の新聞 The AgeRun Melbourne の全完走者のタイムと順位が掲載されていました。画像を縮小したので潰れてて絶対見えないと思うけど,僕の名前も矢印のところにあります。ちなみに詳細なタイムは公式ウェブサイトでもチェックできますので,ヒマな,もとい,興味のある方はどうぞ。


結局,公式タイムは 10km を 52 分 18 秒。完走者 6723 人中 1634 位ということで,なんとか上位 25% には入った模様です。ちなみに男性の中では 2968 人中 1247 位。40 代の男性に絞ると 559 人中 220 位だそうです。結構シッカリしたデータが見られるんですね。ちなみに,前半 5 キロを 24 分 39 秒,後半 5 キロを 27 分 39 秒で走ったそうです。自分の感覚としては前半の方がスローダウンしてタイムが落ちてた感覚だったんだけど,最初の 2km をかなりのハイペースで走ったのかもしれませんね。それが腰痛に出たのかも。最後の 3 ~ 4 km は時計をチェックしてほぼキロ 5 分のイーブンペースだったと思うから,中盤の 3 キロくらいが相当落ちてたんだと思われます。あまりに腰が痛くて,一回歩いたからね。

まぁ,でも,日本で運動不足だったことを考えれば上出来でしょう。楽しかったです。

今日は,仕事の方もいろいろ片付きました。まず,10 月のドイツ国際会議の最終原稿を完成させて提出。編集委員をしている論文特集号の編集作業も〆切ギリギリでヤマを越えました。特集号の仕事は自分一人ではなく,関係する皆さんの連係プレーですが,とにもかくにも無事に終わって良かった。

こういう日の酒は美味いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿