2010年7月19日月曜日

映画のお供は??

こっちの人は映画を見るとき,みんな飲み食いしながら観ている。定番のポップコーンとか,アイスとか,ワインやビールを飲んだり,こないだなんか寿司食ってるヤツを見た。日本だと一部の劇場では飲食禁止,もしくはできるだけ控え目にってのがマナーになっていたりする。まさに所変われば…でさぁねぇ。

さて,なんでこんなこと書いているかというと,今年のメルボルン映画祭のテーマは It's a Matter of Taste と言って,イメージキャラクターが Popcorn と Choctop (チョコでコーティングされたアイス)です。で,映画祭の関連イベントで,どっちが映画のお供にふさわしいかを投票しようというのがあるらしいので,今日やってみました。ポップコーンはいかにもだし,ちょい油焼けしそうな感じもあるので,僕はチョコトップに投票した。

ちなみに,以下のリンクから投票できるので,ぜひ投票してみてください。みなさんが投票してくれると僕にポイントが付加されるらしいので,僕を助けると思ってお願いします。ちなみに,チョコの方に投票していただけると,ポイント倍加だそうですので,ぜひチョコに投票してください。facebook のページにつながりますが,facebook に登録しなくても投票は可能ですので,お気軽にどうぞ。

http://www.popvchoc.com/?referrer=8x7x_k

そうそう,映画祭では最終日にサプライズ・スクリーニングのチケットを購入しましたが,今日,そのシークレットが明かされました。今年のカンヌ映画祭でパルムドールを受賞したタイ映画,アピチャッポン・ウィーラセタクン監督の「ブンミおじさん」(Uncle Boonmee Who Can Recall His Past Lives)です。審査委員長のティム・バートンも絶賛したというダーク・ファンタジー。これは当たりでした! 楽しみ!

話は変わって,今日,Udaya さんとちょっといろいろなディスカッションをしました。これまで,かなり放ったらかし状態で,まぁ,それはそれで自分の仕事が進んだから良かったんだけど,これから少し定期的にディスカッションしようかってことになった。それと,来週から始まる彼の授業で,どっかで 1 回だけゲスト講師としてしゃべってみないかって話も出た。彼にしたら 1 回楽をできるし (:-P),僕にとっても貴重な経験なので,これも楽しみ。研究の方もおもしろい展開が生まれそうな予感が(少なくとも予感だけは)あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿