2010年7月12日月曜日

風聞

今朝,早起きしてワールドカップの決勝を観ました。スペインは試合を支配していたし ,何度か決定機もあったので,もっと早く決めてもよさそうだったけれど,難しいもんですな。セットプレーから直接狙うようなシーンもいくつかあったけれど,そのたびにこっちの中継でも「ジャブラニを扱うのは職人芸だ」ってなことを盛んに行ってて,「日本の本田くらいなもんだろう」ってな話になっていました。自国での評判はどうなんでしょうか。

日本では参院選だったんですねぇ。僕は,事前に転出届を出すのをすっかり忘れていたので,こっちで在外投票の申請ができず,今回は日本の自宅に投票券が届いてしまっていたらしい。ま,仕方ない。それに,たぶん投票しても結果が覆ることはなかっただろうし。しかし,スタンドプレーで顔を売ったら当選できるなんて,日本人の政治観の低さが透けて見えるようで,海外にいるとちょい恥ずかしいような気がするケド。

2 件のコメント:

  1. http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/kaihyou/yb002.htm
    比例区当選2着の吉田さんに注目。なぜ2着になれたか?

    http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1618.html

    返信削除
  2. お…終わってますね…

    返信削除