2010年7月8日木曜日

ぷよ?

朝,早起きしてワールドカップ準決勝ドイツ対スペイン戦を観た。多分にレフェリーの裁量もあると思うが,印象としてはファウルが少ない。技術に裏打ちされたフェアネスってやっぱりあると思うね。セルヒオ・ラモスあたりはちょっとアブなかったけどね。

しかし,ドイツにも勢いがあると思ったけど,スペインが完全に試合を支配してた。これで決勝はオランダとスペイン,ドイツも 3 位になれるんじゃないかと思うんで,3 強をヨーロッパが独占しそうな感じ。今回南米も全 5 チームが 16 強に残って,準々決勝まではベスト 4 を南米が独占する可能性も数字的にはあったわけだが,やっぱヨーロッパか。

ちなみに,英語圏では外国人の名前もやっぱり英語読みするんで,ビジャ (Villa) はビラ,プジョル (Puyol) はプヨルと呼ばれてしまう。今日のプジョルのゴールシーンなんて,実況が「ぷ~よぉ~っ」とか言うもんで,なんだか丸いちっこいのを思い浮かべてしまいました (^^;

決勝はこっちで月曜の朝 4:30。どっちが勝っても初優勝。普通に考えるとスペインが行きそうな感じがするけど,どんなサプライズがあるか,楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿