2010年5月18日火曜日

In 1978...

今日,久々に High Table Dinner に出た。High Table は基本的に授業のある semester の間の月曜と火曜だけ催されることになっているんだが,今 semester は今日が最後だったらしい。授業は今月いっぱいあったような気がするんだが...知らずにブッキングしてたよ(参加するには事前に予約が必要なのだ。)

というわけで,今日はここの寮の Head の Jennifer も Dean の George-Ann もご夫婦で参加。たまたま,Jennifer のご主人の向かい側に座り,彼に日本語で話しかけられた。1978 年,彼が高校生のときに,日本に 1 年間留学生として来ていたそうだ。かなり忘れたとはいうものの,結構しっかりした日本語を話してました。で,彼は学習院に行ってたらしいんだが,そこの 1 年下に今の秋篠宮がいたそうな。彼に英語を教えてたって言ってました。

まぁ,彼にとっては,日本人と話すときの持ちネタなんだろうけれども,いやはや,いろんな人がいるもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿