2010年5月28日金曜日

一区切り

今日はセメスターの最終日で,夕方,学科のスタッフルームで呑み会がありました。まぁ,呑み会って言っても,ビールとワインにチーズやスナック程度。でも,違うフロアの人とは会う機会もほとんどなかったし,同じフロアでもほとんど話したことがない人もいたので,まぁ,いい機会でした。

この席で,誰の職位が上がったとか披露されていた。で,彼がレベル B になったとか,彼はレベル C だとか言ってたんだが,何のことかよくわからなかったんだけれど,後で説明されてわかった。レベル A が Assistant Lecturer,レベル B が Lecturer,レベル C が Senior Lecturer,レベル D が Associate Professor でレベル E が Professor だそうだ。んんん,常識だったのかなあ。でも,知らなかったんだもん。

個人的にも,今日はふた仕事片付けたので,すっきりとした気持ちで週末を迎えられますね。でも,明日は雨みたいだから大したことはできないかな?髪でも切りに行くか。

そういえば,今日,7 月終わりに開幕するメルボルン国際映画祭のプログラムを入手しました。日本からは若松孝二監督の「キャタピラー」が来るみたいです。去年,城西大で講演を聞いたときに,「次回作は『芋虫』だ」って言ってたやつだ。日本では寺島しのぶがベルリンで女優賞を取って,ちょっとした騒ぎになったけれどね。是枝監督の『空気人形』も来るみたいですね。プログラムをざっとみて,パス(通し券)を買うか,作品ごとに 1 本買いをするか,検討中です。実は,特別上映で,ヒッチコックの『サイコ』をオーケストラの生演奏で見るというやつは,すでにチケットを押さえてたりします。楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿