2010年5月24日月曜日

今日は,久々にまとまった雨が降りました。結構曇りがちの日も多いし,天気予報も小雨の予報が出ることも多いんだけれど,雨らしい雨が降ることはあまりありませんでした。でも,今日は昼過ぎに少ししっかり降りました。夕方,僕がジョギングしている間は止んでいましたが,また夜になって降っているようです。冬はこんな天気が多いのかな?晴れた日は気持ちがいいんですけどね。

さて,ウチの学校(高専ね)は,数年前までオーストラリアの Monash 大学と国際交流があったのですが,そこの元教授である Hooper 先生からメールをいただきました。Hooper 先生ご夫妻は昨年東京を訪問されて,その時に僕もお会いしているんですが,6 月に彼らのところへ遊びに来ないか? とのこと。そりゃ行きますとも。メルボルンから電車で 1 時間ちょっとの Geelong まで行けば,駅に迎えに来てくれるってことで,ありがたい限りです。次の次の週末,6 月 5 日に伺うことにしました。楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿