2010年5月19日水曜日

やっと配達

今日,日本から送った荷物が届きました。主に本や衣類だけれど,発送するのにビザが必要だったので,ビザが出るまで送れなかったのだ。ビザ発給後,すぐに日本を発ったので,自分で送ることはできず,家族に頼んだけれど,ちょうど GW で実家に帰るタイミングだったので,結局発送してもらったのは連休明けの 5 月 8 日。その後,見積もりと請求が来て,ネットバンキングで振り込んで,荷物が成田を発ったのが 14 日で,メルボルン着が 15 日。税関の輸入検査が 17 日に行なわれて,昨日,日通のメルボルン支店から連絡があり,今日午前の配達でした。送ってからは 10 日だけど,僕が日本を発ってからは 3 週間以上経っているから,長かったなぁ。

これまでは 4 ~ 5 日分の衣類を週 2 回ずつ洗濯してしのいできました。これからは少しゆとりができるかも。

今日の夕方はさっそく届いた T シャツを着て,公園の周りをジョギングしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿