2010年5月14日金曜日

一日の長さ

今週は結構仕事したなぁ。論文の投稿から始まって,査読 2 件,それにちょっと調べ始めた fragile watermark 関係の論文を 3 本読んで… 今日は,論文誌特集号の編集委員の任務を一気に済ませたような感じです。まぁ,仕事量が多いかっていうとどうかわからないけれども,これが日本にいて,授業だ会議だ何だとやっていたら,この何割が終わっていたことか。一日の長さは変わらないのに…この時間の流れを大切にしないといけないと実感しています。

さて,今週頑張った自分にこの週末はご褒美ということで,この週末から来週にかけて,映画をまとめて見に行きます。今,メルボルンでは Spanish Film Festival をやっていて,明日からの一週間の間に 6 本を見る予定。とりあえず,明日 1 本,日曜日に 2 本,後は平日の夜ですかね。まぁ,仕事がはかどったかどうかにかかわらず,チケットは買ってあったわけだけどさ。

生活にはメリハリをつけなくちゃ :-P

0 件のコメント:

コメントを投稿