2010年5月12日水曜日

荷物

今回,ビザが出てから 3 日後に出発したということで,出発前に荷物を発送することができませんでした。荷物は大体,本と衣服。本当なら,出発の 1 ~ 2 週間前に発送しておくと,自分が入国するのと同時に配送できるはずなのだが,国際輸送のためには,ビザの証明書などが必要ということで,ビザが下りるまでは何もできなかったというわけ。で,結局,出発後に家族に頼んでパッキングしてもらい,発送してもらうも,出発してすぐに家族は GW で実家に帰省......

というわけで,結局,僕の荷物が自宅を出たのは,先週 5/8 の土曜日でした。その後,配送業者(今回は日通)で計量してから請求金額が決まるということで,請求書がメールで届いたが昨日の昼。オンラインバンキングですぐに振り込んだところ,今日,日通から連絡があり,明日発送,14 日に成田を発って,15 日にはメルボルンに着くということでした。メルボルンに着いた後は,こっちの日通事務所と連絡を取って,確実に受け取れる日時に配送する,ということで,週明けの 17 日以降に日通の事務所に連絡すればいいようです。自宅から荷物を引き取ってから 2 週間はかかると聞いていたけど,意外と早かった。まぁ,自宅を出るまでが長かったわけだが。

スーツケースに入れて持ってきた衣類は 4 日分程度だったので,ここまで週 2 回ペースの洗濯で自転車操業してきましたが,来週からは少し楽になりそうです。ま,本当に届くまでは安心できんが......

0 件のコメント:

コメントを投稿