2010年5月9日日曜日

ひっそり

予告通り,今日は仕事しました。明日〆切の論文の原稿を大方仕上げて,明後日〆切の査読をしたりしました。午前中はアパートで,午後は大学に行きましたが,大学はひっそりしてたなぁ。やっぱ日曜は休まないとだめだな。日曜日はやっぱり安息日だよ。反省。......仕事して反省ってのも何だな...

夕食のとき,他の研究者たちと話をしていて,流れで政治の話になった。あれだな,政治とか選挙の話になると英語のボキャブラリーが足りないことを思い知らされるな。わからん言葉が出ないように,うまいこと話の流れをそらしながら交わしたけれども。ニュージーランドの議会には何個くらいの政党があるんだとか,たわいもないこと聞いたりしてさ :-P 大体,小選挙区制とか比例代表とかって何ていうんだ?? 比例代表は proportional representative とかか?? 心もとないよなぁ。まぁ,やっぱ,この環境はある種の修行ではあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿