2010年4月28日水曜日

Connected

昨日から大学に出てきました。部屋も個室が用意されていたので,ここでしばらく暮らすことになります。初日は,前に使っていた人が残していったものがいくつか放置されていたので,少し整理を。使えそうなものはいただき,どうにもならないものは(とりあえず捨てずに)おそらく使わないだろうキャビネットの一番下の段に隠しました。

ネットワークは有線でも無線でも利用できるということだけど,いずれにせよ,MACアドレスとか利用しているOSとかPCの型番とかを申告しなければなりませんでした。メモって担当者に渡すと10分くらいで接続。これで大学から外界とつながることができました。アパートの回線は従量制なので,基本的にここでいろんなことを済ますのが安上がりで便利かもしれないな。いちいち大学に出てくるのはめんどくさいけど(きちんと来いよってか?)

初日はいろいろバタバタして,何人も紹介されて(覚えられるか!),あっという間に一日が過ぎたので,今日からぼちぼち生活のペースをつかみたいと思います。

あ,僕がいるビルの写真でも載せればよかったか?撮るの忘れてた。明日貼り付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿