2010年4月27日火曜日

アンザックデイ

さて,メルボルン2日目。月曜日ということで,今日から大学かと思うでしょ? ところが,今日は,アンザックデイという祝日。大学はもちろん,役所やいくつかのお店も閉店だったりします。ただ,市の中心にあるショッピングモールやスーパーはやっているので,街の中心まで情報収集と買い物にでかけました。


街の玄関口であるフリンダース駅そばの Federation Square に観光案内所があるということで,そこで一通りの情報を入手。そのあと,こまごまとしたものを買ったりして過ごしました。Federation Square にある Taxi Dining という店はビアカウンターがあって,かなり大勢の人がテラスなんかでビールを呑んでいた。これは行くでしょ,というわけで,僕も一杯注文。Alpha Pale Ale というのを呑みましたが,カスケードが利いていてなかなか良かった。ホップの香りよりも苦味がより強くて,もう少し華やかな香りがあってもいいかな? とは思ったけれど。オーストラリアは大手が作る市販のビールはあまり期待していなかったけれど,マイクロブルワリーのものはそれなりに期待できるかもしれません。


夕方,アパートからすぐの Princes Park を散策しました。ここには AFLカールトンがかつて本拠地にしていた競技場なんかもあります。子供の遊び場もあって,もし子供が一緒だったらいいスポットですね。公園の周辺はジョギングやウォーキングをしている人も多かったです。僕もやるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿